FC2ブログ

川の氾濫

hannrann.jpg



これは夕方のおぐりの前の道です♪
ホントに今日は営業しなくてよかったです~
お客様居たら帰れなかったかも・・・・


明日の朝までに水がひいて営業できることを祈ります☆






ずっとおうちで時間があるので、購入した鹿肉をミンチにし、
手作りバンズを作って、
鹿肉バーガー食べました♪
スポンサーサイト

Comment

No title

こ~なるんですねえ、おぐりカメラ有難う。

この前の台風で削られた、ちょっと下手の路肩はまだそのままだったから
今度の水でもっと削られているかもしれませんね。

前の台風は上陸したらすぐおとなしくなったけど
今度のは岡山までいった後も、まだしつこく雨風とも続いているし、気をつけましょう。

No title

おぐりさん、大変なことになりましたね。
当館も、裏(互盟社側)が床下浸水です、昨夜も畳を上げたり、洋服を2階に上げたり大変でした。
川の水が、ついてきて、表の駐車場から裏の駐車場に川のように水が流れ、引いた後は泥だらけ、今掃除したところです。
高池地区は、まだ水が出ません。

ところで明日のランチお休みしましょう。
材料から、衛生のことから、お掃除から、又落ち着きましたら、お電話さして頂きます。
すみません。

停電してない?

停電は大丈夫かな?

長引いたりしていたら、冷蔵庫や、魚の酸素が心配だね。

代わりに報告

小栗家をご心配の皆様に

小栗家は今、ブログ更新出来そうな状況ではないと思いましたので代わりにレポートです。

この写真では、道路の冠水約50cmで、2m余りある小栗家の石垣ではまだ余裕の感じだったと思いますが、
この後、深夜にはなんと、これより3m近くも高い水が襲ってきたのです。

1階は、床上浸水でめちゃやられています、お店どころではない状況でした。

古座川沿いの、道路より高場に建っている家が、軒並み畳を干しているのは
経験したことのない光景でした。

すごい事に。。

名古屋から心配してました。
やっぱり浸水してしまったんだね。。
身体の方は大丈夫ですか?

代わりに報告・続き(9月8日)

小栗家をご心配の皆様に。。#2

小栗一家とネコちゃん達・水槽の魚も無事でしたが
庭はテーブル1個残して、まきは全部流失、ピザ窯も損傷
一階の中上くらいまで浸水したのでド~ロドロ。

学校は1階天井付近まで浸水したので、今週は休校とか。
二人とも掃除にコキ使われています(楽しいのかも)。

今は、畳や瓦礫撤去が終わって、床板剥がして、乾燥中です。
水に浸かった電気物は使えた物もダメな物も。
(洗濯機・冷蔵庫・テレビは動いたようですが、お風呂はお湯が?・・)

電話は、明神の交換機BOXが冠水したのでアウト
中継設備が同居していると思われるドコモ携帯もダメらしい。

心労・疲労が心配ですが、ボチボチと頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

オグリ

Author:オグリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
https://blog-imgs-35.fc2.com/i/n/a/inakaoguri/banner.gif
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR